2010年07月24日

エンクレイブルートとかあってもいいじゃない

aaa0058.jpg

とここ数日考えていたりします。
善人のアイツがいるのと同様、悪人・エンクレイブ万歳のアイツもおりますから、勧誘してくれたら入隊しちゃうアイツが100万人はでますぜ! 何が言いたいかというと、大佐は尋問シーンで勧誘すべきだったかと。科学者だって拉致って結局協力させたんだから、交渉次第で何とかなりそうなもんですし、乗るアイツも必ず出るはず。大佐スピーチ100になるんだからさー、スキル使いましょうよ。まああのシーンはわざと間違え言ったり正解言って殺されたりして遊んでました。銃弾一発で死ぬアイツはあそこでしか見れぬのです(´∀`)
浄水場脱出でエンクレイブに損害出しすぎたのがいけなかったか。
入隊資格としては、大統領に言わせれば主人公も汚染の影響はさほど受けてないみたいですし、純潔主義のあそこでもいけるんじゃないか? アイツはキャピタルウェイストランドで最強の人間ですし、すぐ昇進しそうでございますが。珍しい武器を所有していたり、地図の詳細なデータもあるので生かしておくだけでも結構役に立つのでは? 基地もVaultに近い雰囲気はありますし、主人公も馴染みそうですが。HAHAHA。

で、エンクレイブに入ったら大佐につくか大統領につくかでEDも変わってくるとか。一番難しいのは当然和解エンドで。これだけでEDがあと3つできる! フラー!

とまあ、それを考えたのは自分一人ではないようで、NEXUSを探しますと2つは出てきますか。ただ、大統領にしかつけなかったり、主人公の生まれを変えてしまうものですので、魅力的ではありますがちょっと導入は見送っております。

余談ですが、エナジーウェポンのボブルヘッドがある部屋、初回は誰の部屋を漁っていたのかあせってたこともあり覚えてなかったんですが、アレ大佐の部屋だったんですかい。攻略本見て気付きました。

ボブルヘッド揺らしながら執務ですか、大佐・・・(´∀`)
posted by at 05:06| Comment(0) | 日記

2010年07月06日

Steamセール! ヒャッハー!

梅雨の蒸し暑い最中、いかがお過ごしでしょうか?
夏といえばバーゲンですが、Steamも例に漏れず超特価セールを開催しておりました。新作パッケージを一本買う値段で滅茶苦茶な数のゲームが手に入ってしまいますので、ついつい・・・。

自分が購入したのは、Bioshock、Prototype、Valve Complete Pack、Call of Duty Packでした。一気に増えてしまいましたので流石にこの中から選んでプレイすることになりそうですが(秋にはベガスがきますし! 予約しましたが!)色々楽しみです。

【COD4】
SAS新人問題児Soapの行動:
・Gazに銃弾を浴びせる
・訓練用車に銃浴びせて爆破
・ヘリを攻撃
・匍匐訓練コースを勝手に楽しむ
・テレビを破壊
・とりあえず目に付いたオブジェクトを攻撃
・フラッシュバンで自爆
・敵を取りもらして時間切れ

オブリに慣れてるせいか、つい色々試してみたくなりまして・・・。下二つは単に腕が悪いだけですが。
Bioshockはこういうフリーダムな行動は取れませんね。でも、画面とか綺麗で面白いです。
Prototypeはかなり低い設定なのにFPSが10切ってしまうというね! これじゃダメだ! せめて20は欲しいってのに!
posted by at 05:17| Comment(2) | 日記

2010年07月02日

Steamが夏の大特価セール

Steamが4日までセールをしてまして、自分もついつい財布の紐が緩んでいます。
名作と名高いBIOSHOCKが本日限りで500円とか、もうね!

aaa0051.jpg

aaa0052.jpg

今見ても美しい映像ですね・・・。かつて、PSやPS2のファイナルファンタジーの映像を見たときゾクゾクしたことを思い出しました。

まだ始めたばっかりなんですが、FPSはFallout3ではVATSに頼り切ってたことがよくわかります。てきに こうげきが あ た ら な い。

ノーマルなのに何回か死んでます。助けて、ダディ!!
posted by at 20:46| Comment(2) | 日記