2010年11月05日

PC復活につき

ようやく夏に壊れてたパソコンが完全復帰いたしました。
ベガス発売までに色々サイトでやりたいことがあったのですが、すべて・・・すべて吹き飛びました・・・ノゾミガタタレター!

最近の大きな出来事としては、XBOX360とベガスを購入したことでしょうか。テレビが部屋に無いので、別売りのケーブルだの何だの用意することになりましたが。結局以下のものを買うことになりました。もしこのページをご覧の方で、箱に興味がある方の参考になれば幸いです。



箱はこれです。色もシックな感じで気に入りました。最新のゲーム機は電源ボタンに指で少し撫でるだけでいいとか、ちょっとカルチャーショックを覚えます。



箱からモニターへの接続はこのケーブル。



上のXbox 360 VGA HD AVケーブルからヘッドホンにつなげるためには、自分の場合ケーブルに同梱されてたミニプラグ変換アダプターをつけた上で、このプラグアダプターを装着することになりました。

個人個人の環境で色々必要なものは違ってくると思いますので、詳しくはこちら【http://www22.atwiki.jp/xbox360pcmonita/】を参照するといいと思います。

Steamでベガスは買っていたのですが、日本語版も買ってしまいました。話がわかるのでとてもいいですね。やりとりとか選択肢にさりげなくひどいことが書かれていたりで、楽しく遊んでます。
posted by at 23:35| Comment(2) | 日記