2014年05月29日

『Blasius's Unfinished Manuscript』翻訳

『Blasius's Unfinished Manuscript』翻訳です



 Blasius's Unfinished Manuscript

 Blasius 著

 Deathlandsと呼ばれていた土地(後にHammerfellとして知られるようになった)を征服していた最中、Yokuda人は自ら為したことを掲げて隠すことをしなかった。しかしながら、我々はそのような自己の神話化と実際の歴史を取り違えないように気をつけなければならない。

 彼らが偉大だと主張したことが何であれ、記録から見るにYokuda人は残忍で、地元の民衆を徹底して弾圧しており、彼らに先んじた文明は屍山血河をもってその痕跡となした。

 よって、Redguardの「文明」に今日までその残忍性が尾をひいているのは無理もない。

 Ra Gadaの残忍性の象徴は、皇帝を名乗ったTarish-Ziをおいて他にない。臣下は、彼を不死であると宣言した。実際、彼はOblivionからの落とし子であるように見えたほど、血を好んだのだ。

 彼の墓は未だCraglornにあり、野蛮な子孫たちによって崇拝されていると言われている。
posted by at 21:42| Comment(0) | TES Lore
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。